夕方、髪を切りに行った。

美容院で飼っている犬が今日は随分擦り寄ってくるので(いつもは美容院に入ったときにちょっと吠えて挨拶したらすぐに奥に引っ込んでしまう)、順番を待っている間ずっと撫でてた。
撫でるのをやめると、じっとこっちの方を見てくるか、顔を近づけてくる。
撫でている間はじっとしているのでそれがいいのかと思ったけど、動物を飼ったことがないので、犬が何をしてほしいのかいまいちよく分からない。
前の人が終わったらさっさといつものように奥に引っ込んで行ったので、時間潰しに相手をしてくれていたのかもしれない。

帰りに、人から沢山貰ったのでと美容師のおばちゃんから出汁巻き卵を頂いた。
夕食にした。

帰る途中で、今日は誕生日だからとケーキを買って帰ったら、弟も買ってきていた。
蝋燭は無かった。