ダイヤ改定直後の祝日出勤。
電車出発時刻の数分の違いが、どうもしっくりこない。

帰りに神戸に寄って、映画「転がれ!たま子」を見る。
内容は一言で言うと、引きこもり気味の女の子が、家族や周囲の変化をきっかけに、外の世界へ踏み出して、パン屋で修行して自信を付けていくという話。
先週、新聞の広告で見て、何となく面白そうだったので。
主人公のたま子の衣装が、元町辺りの古着屋で売ってそうな感じだと思った。

近日上映予定のチラシを貰う。
「かもめ食堂」「立喰師列伝」「寝ずの番」。
「立喰師列伝」は、ぱっと見普通の実写かと思ったら、「押井守の新作アニメーション作品」みたいなアオリのチラシが壁に貼ってあって、よく読んでみると、写真を加工して、アニメーションにしているものらしい。
とりあえず、これは見てみたい。
スナップを見る限り、昔あった、画像に加工した写真を使ったPCゲームみたいな感じなのかなと想像するけれど、実際どうなんだろう。