目がかゆい、鼻がむずむずする。
もしかしたら花粉症なのかもしれないと、この時期になる度ここ数年思っている。
アレルギー検査まではしてないので、あくまでも「かもしれない」に留めている。
とりあえず、一ヶ月の我慢だ。
明日は大雨で花粉の飛散も少ないそうだし。

今日は元町まで電子辞書を買いに行った
ネットで調べたら安かった店を探しに行ったので、元町商店街の周りをぐるぐる回っていたら、今日は競馬があったのか、駅前のJRAの周りに随分と警備員が多かった。

お目当ての商品購入後、電池が添付されているか確認したかったので、喫茶店に入って箱を開ける。
入った喫茶店がちょっと変わってて、店内に木が大量に「生えていた」。
(名前はネットで見たことがあって、有名らしいというのは知ってたけど、内容はよく知らなかった)。
店員さんが言うには、トーストが有名で色々と雑誌などでも紹介されているそうなので、次回挑戦してみようと思う。

ちなみに単4電池2本は添付されていたので、別途購入の必要はなかった。
家電店に寄って、同じ製品が購入価格より6000円高い値段で売られているのをチェックしてから帰る。
(実は目的の店が見つからず、たまたま別の店に入ったらメモしていた価格よりも安かったのでそこで購入したけど、もしかしてメモ自体が間違えてて、本当はもっと安かったんじゃないかと気になっていたので)