今日借りた本。
・うちのイキモノ様(犬丸りん著、文春文庫、2002)
 作者はNHKで放送している「おじゃる丸」のキャラクターデザインの人。
 ちょっと変わったペットの紹介の本。もちろん、イラストが多い。
・自分をみがく月曜日から土曜日 自分を好きになる日曜日(中山庸子著、幻冬舎刊、2002)
・間違いだらけの成功理論 成功理論解体新書(杉山仁志著、マリアコーポレーション刊、2003)
 ぱらぱらめくっていたら、読者プレゼントの応募券が切り取られているのを発見。
・旅のコーフン(k.m.p著、角川書店刊、2004)
・日本の信徒の「神学」(隅谷三喜男著、日本キリスト教団出版局刊、2004)
・生きづらい<私>たち 心に穴があいている(香山リカ、講談社現代新書、2004)

本借りた後で、相楽園とCAP HOUSEに寄る。
相楽園は、僅かに見かけた他の観覧者も全て女性一人組だったのがなんだか。
でも静かだし、もうちょっと暖かくなれば、本読んだりしながら時間を過ごすのもいいかもしれないと思う。
CAP HOUSEでは写真展を見た。
撮影場所が異なる同じ構図の風景写真の40cm角ぐらいの正方形のパネルを何枚か並べているというもの。
違う写真なのに地面のラインがきっちり揃ってるのが面白い。
実は震災記録展を見たかったのだけど、先週までだった。
最近2ヶ月ほど、Seesaaの展覧会日程メモ用のblogの更新をさぼっているから、これからはちゃんと日程チェックして更新しておこうと思った。