2005年07月

布引ダム(7/31)

e5f19198.jpg
雨の後なのでさすがに満水。
人は結構多かったけどダムまで来た辺りで雷のような音が聞こえたので引き返した。
足下がぬかるんでる中、ヒール付のサンダルやミュールで歩いてたお姉さんたちはチャレンジャーだ。

等身大

f03ef160.jpg


梅田の阪急三番街・催し広場で開催中の「ハガレンミュージアム」(7/27?8/12)にて。

映画の映像のパネルや、映画ポスターとパンフの線画や原画などの展示。
なぜか、「大佐の机」なんていうのもあった。

お土産

職場の人から、愛知万博に行ったお土産に、とインド館の物産コーナーで買ったという数珠のブレスレットを頂いた。
ピンクの石で、愛情運アップの効果があるとのこと。
早く相手が見つかりますようにとのお言葉と共に。

そーか、私には愛情が欠けていたのか。

2回目

今日は定時帰宅日なのを利用して、劇場版「鋼」の2回目を見に行った。

正直、土曜日に見た初回では展開を追うのに必死で、鑑賞後、納得がいかない点が色々と。
土曜以降、シナリオブック何度も見直したり、ファンサイトを探して回って感想読んだりして、補完に努めようとしたがどうにももやもやが晴れず、今日2回目を見て、やっとそれなりに納得できた気がする。

(↓ 以下、映画見てないと意味不明のことを書いてます)
続きを読む

劇場版 鋼の錬金術師

初回の10:00からの分を見るつもりで15分ほど前に映画館に着いたが、既に大行列。
しかも初回分は既に満席になっていた。
2スクリーンで上映なので、2回目の11:10の上映分の席をギリギリ確保。
2回目も残り10席切っていて、一番後ろの端っこの席を辛うじて取れたというところ。
2種類出ていたパンフは当然両方買って、一時間待つ。
ガンガンの引換券でもらえるポストカード(劇場版関係ない絵柄だけど)もちゃんとゲット。

客層は、中学生ぐらいの子とその母親という感じの組み合わせが結構目に付いた。
(男の子でもお母さんと一緒に映画に行ったりするんだなぁ)
あと中高生ぐらいのお友達同士。
自分と同じような年代と思われる一人で来てる感じの人も多かったので、まぁ居辛いということもなかった。

入場時に貰ったカードは、昨日買ったスナックのカードと同じデザイン(伍長&中尉)で、他のが良かったなぁと、ちょっと思う(デザインは3種類あるらしい)。 続きを読む

明日は

明日は、とうとう「鋼錬」の映画公開初日。
TV版の放送が終わってからずっと待ってたので、楽しみ。
ここ数週間は、ネットでのネタバレ(試写会を見た人からの報告)もなるべく回避してきたし。

今日は、ダイエーでスナックを見つけて購入。ラムネとウェハースはまだ見つけてない。
昨日は、単行本11巻とゲーム3、ついでにタイムスリップグリコ・大阪万博編を見つけて購入。お目当ての西原理恵子の解説を入手できて嬉しい。
(ダイエーやコンビにで探したときには全然売ってなかったのに、まさかソフマップで売っているとは……)
ゲーム3は、特典の小冊子が付いてなかったのに後で気が付いてがっかり。買うときに確認すれば良かったな。

一昨日はサンデーGX(荒川弘読みきり掲載)とカップ麺を購入。カップ麺はTV版のイラストの容器があると思ってたのは勘違いだったみたいで、劇場版のパッケージしか置いてなかった。見間違いだったんだろうか?

とりあえず、アニメに関しては、これだけ注ぎ込むのもとうとう明日で最後か。

再度公園

6db230b7.jpg

旧跡・蛇ガ谷

58152d1f.jpg

布引ダム(7/20)

ded69923.jpg
今日は珍しく朝から散歩と言うかウォーキング。
ゆっくり歩いたつもりでも既に汗だく。

にっぽん丸

1f2cd353.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ