2005年03月

最後のフィットネス

入会してたフィットネスクラブが今日で閉店。
ここ数ヶ月はあんまり行ってなかったけど、最終日ぐらいは行っておこうと思ったので。
来月から、同じ場所で別のフィットネスクラブがオープンするらしい。
移行の優遇もあったみたいだけど、元々ここに決めたのが月会費の手軽さだったので(値上げしたけど)、同じ場所に固執することもないかなと。
もう少し家から近いクラブを選ぶか、何か習い事でも始めるか考え中。
とりあえず、今日のジムは何となくしんみりしていた。

菜の花開花中

fd20992e.jpg

コスモスの丘2

da43db7f.jpg

コスモスの丘

ed88e64d.jpg

ショックだったこと

64c74eec.jpg
レンズ拭いてたら、ぱきん、と……。

ラジオ付きICレコーダ

サン電子 ボイスラボ

大阪行く用事があったついでに、難波まで足を伸ばす。
なんばパークスの「カタログハウスの店」が目当て。
はじめ、店内案内にその「カタログハウスの店」が見つからなくて、あせった。
別棟みたいなところにあると分かって一安心。

その前に7F「浪速麺だらけ」(麺類のフードテーマパーク)に寄った。前に情報誌で見て興味持ってた「瓦そば」のお店が、今月までという案内を見つけたけど、昼食事後だったのでパス。売店で「塩ラーメンキャラメル」を購入。

カタログハウスの店は、「通販生活」に載っている商品の展示直売店。
どれも通販誌で見覚えのある商品が並んでいるわけだけど、いずれも「イメージよりでかい」という印象。
目的は、「サン電子のラジオ付きICレコーダ」。
ここ来るまでにでんでんタウン眺めて、似たような商品は他にもあるんじゃないかと探してみたけど、意外とAMラジオ付きのICレコーダっていうのが置いてないのに驚き(FMラジオはあり)。でもって結局購入。見た目おじさん向けのポケットラジオという感じ。
これで残業や飲み会があっても「ハガレン放送局」を聞き逃さなくて済む。
NHK第2の英語講座を録音して聞くのに使う予定。
音楽用に使うのはちょっときついかなとCDからケーブル繋いで録音した音を聞いてみて思った。まさしくラジオ聞いているような感じの音。
別にMP3再生モードもあるので、こちらを使ったらもっと違うのかも知れない。

ノイズキャンセラヘッドフォンは、視聴できるようになってなかったのでパス。サピエンス(積読用本棚)は、現物を目にすると、これに本積んでベッド脇に置いておくのはいつ何かの拍子に落ちてくるかわからないので怖いかもと思った。

他に、鋼関連本2冊購入して帰る(コンプリートストーリーサイド、公式カードブック)。

なんばパークス

cece0fc3.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ